「生活習慣病」が日本を変える本当は傷つきやすい生活習慣病今時生活習慣病を信じている奴はアホ

生活習慣病や!生活習慣病祭りや!!

高血圧 食生活改善 サプリメント摂取

高血圧 食生活改善 サプリメント摂取 "高血圧については20代から30代までは正常値より少し低めなぐらいでしたが40代を超えた頃、いわゆる中年期に入りだんだんと上昇し始め高い時は上が180、下が100を超えるぐらいになってしまいました。
動悸、息切れ、めまいの症状も出始めたのでこれはまずいなと思いなんとかしなければと思いました。
しかし両親も高血圧だったので投薬での治療はずっと薬を飲み続けなければならないということを知っていましたので、それは嫌だなと思い血圧に良いとされるサプリメントのヘプチドを飲んだりアルカリ性のお酢を飲み始め、食生活では薄味にして塩分を控えめにする、例えばラーメンのスープは残すようにしたり調味料は減塩のものを使用したり、カリウムは血圧を下げるというので飲料水はカリウムを多く含んだココナッツウォーターを飲んだりしました。
その結果、上が130〜150、下が80〜90ぐらいに安定してきました。
それでもまだ高めなので、これからは今飲んでいるものを継続しながらウォーキングなど血圧に負担のかからない有酸素運動を取り入れて少しでも正常値に近づくように努力していこうと思います。"



ドロドロ血 サプリメント


中性脂肪値が高い サプリメント摂取 運動 2年前の健康診断にて発見された。それまで健康には自信があったのにショックだった。対策は、毎日青汁を飲むようにしている。(伊藤園の毎日一杯の青汁)サプリメントではDHAを摂取するようにした。(ネイチャーメイドのDHAサプリメント)2年前に5年ほど通ったスポーツジムをやめてしまったので、運動不足もあるのかもしれない。運動不足解消に毎日約1時間のウォーキングをしている。健康診断自体は今年の冬なので数字での結果はまだ不明。今のところ通常の生活では体調の変化はわからない。食生活としては肉中心の食事を魚中心へと変化させつつある。野菜も以前よりも摂取するようになった。今後、飲み物を通常の緑茶から中性脂肪対策の緑茶にしようと検討している。
高血圧 食生活改善 "出産をしてから体調が変わり、それは食生活からのものでした。育児に家事に、負われて自分の食事はおろそかに...基本晩酌が好きだった私は、ビールおつまみ、手作りで、おひたしや、煮物等。しかし出産してからは、自分の食事管理までは手が届かず...
余り物や、ないときは、ビールと乾き物のみ。
お腹がすいたら、深夜にインスタントラーメン...が出産して半年くらい続きました。するとある日左肩にしびれが...最初は気にしてませんでした。またある日左肩にしびれ、そして、左足にも....なぜだか右には全く...ストレス?!疲れと思い病院へは行かず。すると毎日しびれが来るようになったのです。さすがに病院へ...
すると高血圧で、食事改善しないと、脳卒中や、危険な病気に繋がりますよと言われました。ことし出産してばかりの私は、我が子の成長がこれからで楽しみなのにとショックでした(;´Д`)
食事改善をこれから頑張っていく事に決めました!"


コレステロール値 下げる サプリ


中性脂肪値が高い 食生活改善 "職場の健康診断で中性脂肪値の高さを指摘されました。
診断結果は他人に見られるものではないけど、なんだかすごく恥ずかしかったです。
どうも下腹部がふっくらしてきたなあ、とか、体重が増えたなあ、とは思っていましたが、もう40代なのだから、多少は新陳代謝も下がるでしょ! みんな同じ! 普通普通! と、何も考えずに大好きな揚げ物やお肉をたらふく食べていました。
昔は痩せていたせいか、自分は中性脂肪なんて無縁だという思い込みもあり…。
中性脂肪値の高さはまだ食事療法で改善できるレベルでしたので、食用油を変えたり、揚げ物を控えたり、揚げ物に使うパン粉を油の吸収が少なくて済む細かいものに変えたり、肉類をぐっと減らして青魚中心の食事にしたり、きのこを食べる機会を増やしたりと、食生活をガラリと変えました。
これでどのくらい中性脂肪値が下がるのか、どのくらいの期間で下がるのか、そもそも大好きなものを我慢する食生活が自分に続けられるのか、まだわかりませんが頑張っています。"



血流サプリのランキングはこちら


高血圧 投薬 僕は7年程前から睡眠時無呼吸症候群で毎月1回通院しております。その診察日に毎回血圧を測定してます。7年前初めてその睡眠時無呼吸症候群で通院したときは120−70程の正常値だった血圧も徐々に上がり始めて行きました。それまでも毎年一回受けていた健康診断でも時々収縮期血圧140を超えることはありました。しかし特に自覚症状はありませんでした。そして3年程前辺りからその血圧も収縮期150拡張期95を超えるような数値が病院で計った時に現れるようになりました。薬をその先生から勧められましたが,その時はまだ飲みたくなかったので,自宅で朝晩血圧を測定した結果を通院日に提出っという事でその場は投薬は許していただきました。そして2年前の6月,ついに診察の場で計った血圧が180−100が出てしまい薬を処方されてしまいました。その時も少し緊張して心臓の鼓動が大きく感じた位で他の自覚症状はありませんでした。しかし,数値がそれだけ出てしまった事に驚き,現在は処方された降圧剤を毎朝服用,そして毎日のウォーキング等体を積極的に動かすようにしてます。現在は収縮期120〜150拡張期65〜100で推移してます。今後も同じ降圧剤服用で様子見です。僕の場合お酒を飲みすぎた翌朝血圧が高くなるようです。



血液サラサラ サプリ おすすめ


高脂血症(高コレステロール血症) 食生活改善 運動 会社勤めをしている頃に、職場の健康診断で見つかりました。祖母は糖尿病と肺がんを患って他界し、祖父は痛風、高血圧、不整脈と高脂血症を患いながら脳梗塞で他界しました。家族歴から考えても、遺伝的な要素が十分にあるのですが、アルコール依存症に近いくらい毎晩飲酒をしていたのが原因として考えられました。20代後半から中性脂肪と総コレステロール値が基準値よりもやや高い状態が続いており、要観察の期間が10年近く続いていましたが、昨年から本格的に栄養指導から治療に入りました。健康診断で高脂血症傾向があり、要観察となった時点からアルコール摂取量を控えるようにはしたのですが、目に見えた効果は見られませんでした。ひとまず栄養指導で様子を見て、その成果によっては投薬治療が始まるかもしれません。
高血圧 投薬 食生活改善 運動 "病院での血圧測定で、高血圧の治療が必要だと言われました。今まで血圧は低めだったのでとても驚きました。それから病院で血圧を下げる薬を処方してもらい、毎日飲んでいます。それと併せて、食事を改善して運動もするようになりました。食事は和食中心になるように心がけて、なるべく外出やファーストフードは控えています。運動も自分ではなかなか長続きしないので、ジムに通い始めました。長く続けるために激しい運動は避けて、ウォーキングやストレッチ、ヨガをしています。
3ヶ月ほどこの生活を続けて、病院で再検査したところ少し改善が見られました。薬だけだとなかなか良くならないようで、やはり食事や適度な運動は必要だそうです。これからも頑張っていこうと思います。"


血行促進にサプリメント


中性脂肪値が高い 食生活改善 会社の健康診断で中性脂肪値が25%なっているので、改善するよう言われていました。当時の食生活は、朝は野菜ジュースとおにぎり2個、昼はコンビニの弁当、夜はお酒を飲んでお腹が空いたらコンビニの弁当を食べると言う生活でした。確かに脂肪が増えてもおかしくない生活だったと思います。それからは、朝はコンビニのサラダとおにぎり2個、昼はコンビニの弁当、夜はなるべくお酒を控えて、先にご飯を済ませるようにしました。食生活を少し変えて、お酒の量を少なくする事で体重が減っていくのが分かりました。私の場合基本的には、食事の量を減らしたのでは無く、お酒を減らした事で脂肪を減らす事が出来ました。その1年後の健康診断では、完璧ではありませんが、中性脂肪値を減らす事に成功しました。
高血圧 投薬 運動 私が高血圧に気付いたのは会社の健康診断です。年齢は25歳くらいだったと思います。記憶は定かではありませんが、上が150くらいだったと思います。健康診断の診断書には「要治療」と記載されていたのです。当時はまだ若かったので運動はかなりしていました。食事は、塩分をだいぶ取っていたと思います。暫くは、健康診断で高血圧の診断結果は変わりませんでした。医師からは薬で下げることを進められていました。しかし、身体には何も異常は無いし、充分過ぎるほど運動はやっていました。唯一塩分は少し控えていました。ですので、治療はしませんでした。しかし、高血圧は変わらなく、下が90まで上がってしまいました。今は薬を毎日飲んでいます。軽い運動も継続して安定しています。


健康診断 高血圧 対策


高脂血症(高コレステロール血症) 食生活改善 "一年に一度、掛かりつけの病院で、血液検査、尿検査をして貰っています。

これは、会社勤めを辞めている今、健康診断を定期的に実施しなくなるのは、ダメだなと思い、自分なりに、健康管理をする一環として、血液検査、尿検査をして貰っているものです。

自分では、食生活に気を配っているつもりではいますが、

以前の血液検査の結果で、若干、高コレステロールと言われました。

ショックでした。

年齢的に代謝が悪くなったせいなのか、運動不足なのか、判りませんが、

何とかしないと・・・と思いました。

なので、朝、娘を学校に送った後に、軽いウォーキングをしています。(あまり頑張り過ぎると、続かなさそうなので、緩いものですが。)

来年の血液検査で、OK!と言われる様に、努力したいと思います。"



中性脂肪を下げるサプリのおすすめはDHA/EPA配合


高血圧 中性脂肪値が高い 食生活改善 運動 "小学校の運動会の日、別に種目の選出も無くただ息子の競技に集中して見学していただけでした。その日の気温は20度前後暑くもなく寒くもなく穏やかでした。運動会も終わり家でゆっくりして、何気に庭へ出て伸びて来た草を手でむしり取ろうと座り込んでいて15分くらい…立ち上がった時に心臓がドカドカといきなり鳴りはじめて、部屋で横になってもその感じは収まらず、何か心臓に突っかかっていた物がいきなり流れ込む感じが2〜3時間ごとにおきていました。血圧を測ると186/112と高く、その症状が出る前の血圧は低いほうではないのですが140/85とかなり違っていました。めまいとちょっとした吐き気…でもゆっくりしていれば落ち着くのではないかと、病院も行かず家で過ごしていました。3日間その症状は続いたのですが、一週間過ぎる頃には落ち着いてきて、でもやはり気になるので病院へ…症状は出たときに比べてかなり良くはなってきたのですが、病院の先生にこっぴどく言われました。「命の危険があるかもしれないのに…その場で来て欲しかった。改善したからいいものの…何かあってからじゃ遅い!!。」はい…ごもっともです。その後血液検査、ホルター心電図をつけ一日…一週間後に心電図結果…不整脈はその日2回だけ、でもその前に行った心電図での結果で異常があると。
来月造影剤の検査があります。っとその前に血液検査でHbAlcが7.5%と高く糖尿病と言われてしまいました。トホホ…"



血行を良くするサプリメント


高血圧 食生活改善 運動 高血圧は、ここ数年で少しずつ高くなってきておりました。会社の健康診断で血圧が高いのが過去3回ほど続いたので、要治療との診断での指摘で病院に行きました。薬による治療までは必要ありませんが、日々の生活に対しての指導がありました。まずは、日々の血圧の変化(朝、夜)チェックする血圧手帳をつけるよう指導がありました。もちろん、食事に関しても塩分を控えるなどのメニューの指導がありました。病院から控える食品のリスト、メニューなどの冊子をもらいました。また、適度の運動をすることを指導されました。1日に30分ほどのウォーキングなどを行うなど軽い運動をすることです。病院への通院は1ヵ月に1度通っており、血圧チェックとカウンセリングを行っております。
中性脂肪値が高い その他 中性脂肪の数値が高いから、この薬を飲んでくださいと言われてずいぶん経ちました。15年前です。ふと思ったのです。この薬をずっと飲んでいるけれど何も変わらないじゃないかと。医師はこの薬については処方した時だけ言いました。予防的に飲んでいた方がいいという意味の言葉でした。私は双極性障害の薬を20年以上飲んでいます。飲み続けないと不都合が出ることが自分でも分かるからです。必要だから飲みます。でもこのベ〇〇〇ルという薬はいらないんじゃないだろうかと思ったのです。ある日やめてみました。定期的な血液採取後の分析では、この薬の薬効については何も医師は指摘しません。私は飲むことを止めました。次も医師は何も指摘しません。確かに血中の脂質が血管に悪影響を及ぼすことは聞いたことはあったのですが、先の薬は私にとって一時的には必要だったかもしれませんが、もう必要ではなくなったと思わざるを得ません。その薬がこの医師との間で話題になったことは一回もないのですから。


毛細血管 血流 サプリ


高脂血症(高コレステロール血症) 脂質異常症 投薬 食生活改善 "健康診断の結果でコレステロールの異常があったため医師の投薬投薬治療を受けることになりました。
その後食生活の悪化があり糖尿病になりインスリン治療もしました。全体的に生活習慣病の塊のような
健康診断の結果になりました。当時は食べても食べても体重がやせてしまって、なんとなく吐き気があったり
ふらふらし、情緒不安定な症状がありました。結局血糖が高かったり、コレステロールが高かったので
医師のちりょうを受けて現在はずっとコレステロールを正常値にする薬を飲み続けています。糖尿のほうは食事療法
運動等で改善しインスリンも今はしておらず薬も飲んでませんが、コレステロールは医師の判断で現在も
飲み続けています。体調は現在は安定しています。"
高脂血症(高コレステロール血症) 食生活改善 "私が高脂血症と診断されたのは、3年前で、年に1回受けている健康診断の血液検査からでした。
決して痩せてはいませんが、BMIはぎりぎり正常範囲だったので、驚きました。他にも以前から脂肪肝と診断されています。
特に自覚症状はありません。
投薬はまだ必要ないとのことでしたが、ダイエットして体重を落とすように指導されました。
食生活は、栄養バランスのよいものを、適量に摂るようにしています。
運動は週に1回、エアロビクスをしています。また、なるべく車を使用せずに、徒歩か自転車で出かけるようにしています。
ただ、なかなか痩せることはできていません。
3か月前、数年ぶりに献血してみようと献血センターを訪れたところ、血液検査の結果から献血を断られてしまい、かなり衝撃を受けました。
そこからダイエットに本腰を入れています。最初の2か月で朝食を市販の酵素ドリンクに置き換え、その後1か月はグリースムージーに変えました。以前より2キロやせたので、大変うれしく思っています。
あと半年頑張ってもう3キロ落としてから、健康診断を受けようと思っています。"
高血圧 脂質異常症 投薬 食生活改善 "5年くらい前の定期健診で中性脂肪の値が異常値であった。再検査すすめられ検査したが、やはり高い値だった。そのため近所の内科に受診し、再度そこでも採血検査をした。しかし結果は同じだったため、投薬による治療が開始となった。その後約1か月おきに採血検査を行い、経過のほうをみている。
同じくその時期から頭痛がしはじめていた。また、当時の検診では血圧は正常値であったが、その1年後の血圧測定では、下の値が100近い高い値だった。血圧を下げるために食生活の改善をしていたが、自宅での血圧測定170/100mmHgなど高い数値が続いていた。しかし月1回の採血時の血圧測定では140/80mmHgとやや正常値だった。しかし自宅での血圧は常に高い状態が続いていた。頭痛の頻度が多くなってきたので、内科で降圧薬をもらい治療が開始となった。
今後も食事コントロールをきをつけて、運動を適度に行い、治療を継続していく。"
高血圧 中性脂肪値が高い 食生活改善 運動 "一年に一回の定期検査時に指摘・発見されました。
普段の食生活は気を付けているのですが、コーラなどの炭酸飲料が好きでよく飲んでいたせいだと思われます。
炭酸飲料も1〜2日に一本程度飲んでいましたが、年齢や体質のせいもあると思います。
食生活は意識していたのでとてもショックでした。
治療法・対策は、まずは痩せることと言われました。
炭酸飲料は控え、野菜を意識して摂取するようにしています。
水分を多くとるように言われたので常温の水を意識して飲んでいます。
運動が苦手なので、犬の散歩で歩く量を増やしました。
また、散歩の前にトクホのお茶を飲み代謝をあげるようにしました。
再度診断した結果、体重も落ち平均値になったので良かったです。
この生活を続け健康を維持していこうと思っています。"
高脂血症(高コレステロール血症) 食生活改善 運動 職場の健康診断を受けた際に、血液検査で数値が少し高いということでした。やせ形の体型なので診断結果を見た際には驚きました。体調に関しても特別変化なく、むしろ元気で健康体だと思っていたので本当に驚きました。ドクターからは食生活が原因だろうということでしたが、確かに健康診断前に数日間食べ放題や偏った食事が続いていました。そこで、食事に関しては出来る限りの深夜の夜食や決まった時間での三食を心がけ、あまり普段から取っていなかった野菜も豊富に食べるようにしました。食事が変わったことでますます体調も良好になった気がします。また、合わせて運動習慣を持つために筋力トレーニングも開始しました。日々の精神的な疲れや基礎体力がついたのか、これまた体が軽く疲れにくくなったかと感じています。一年後の検診では、全く持って正常という診断となっていました。


血流を良くするサプリメント


メニュー